ベルクの日常ブログ

ベルクとその仲間たちが、趣味や日常について書きます。

夢ねこプレミアム買ってみた。レビュー

 

 

「猫欲しいなァ〜〜」と思うことが年に3回くらいあります。

でも、旅行好きだし、急に家出したいときなんかもありますし、

猫を飼うのは諦めております。

 

 

そこで、自分への誕生日プレゼントに猫ロボットを買おうと決意しました!

 

 

口コミなど参照して選んだのが

セガトイズ「夢ねこプレミアム」

 

 

ここでは、夢ねこのレビューを書きたいと思います。

 

 

目次

 

 

 

届いた!開封

 

 

 

楽天で購入し、3日くらいで届きました。

 

ダンボールが結構大きいと感じました。

f:id:shnreal:20190227055608j:plain

 

箱の中にまた箱ですが、かなり厳重な梱包!

f:id:shnreal:20190227055754j:plain

 

 

不器用な私は、ダンボールを開け始めてから猫を取り出すまでに30分くらいかかってしまいました・・・

 

f:id:shnreal:20190227055858j:plain

頭や足がコードで箱に固定されています

 

しかし安くない買い物なので、これくらい丁寧な方がいいかも。

 

やっと箱から解放された猫。

 

f:id:shnreal:20190227060023j:plain

 

 

でかい。(褒め言葉)

 

思ったより猫がでかい

 

 

高さは34cmです。

f:id:shnreal:20190227060532j:plain

30cmものさしと比較

 

私はでかい猫のほうが好きなので、この点はかなりうれしいです。

存在感がすごいです。

 

 

電池は腹から入れます。単2形3本です。

f:id:shnreal:20190227060740j:plain

 

ドライバーを使ってまずネジをゆるめるのですが、

その後のフタの開け方がわかりづらかったです。

 

 

モーター音・鳴き声・のどゴロゴロ

 

 

電池を入れ、電源をオンにすると

ウィーンウィーンと速攻でモーター音が鳴り始め、かなりびっくりしました。

 

 

当たり前と言えばそうなのですが、

猫ちゃんは頭や体を動かす際、ウィ〜ンと結構大きな音でモーター音を立てます。

 

 

おお、動いた・・・と思って眺めていると、

ニャアオとこれまた予想よりも大きな鳴き声。

 

 

頭や体をなでていると、たまにのどをゴロゴロ鳴らします。

 

 

f:id:shnreal:20190227061348j:plain

にゃ〜ん

 

気に入った点&私の使い方

 

 

レビューにもよく書かれているようですが、

毛のふさふさっぷりがいいです。触り心地◎。

しっぽも太くて毛たっぷりでかわいい。(つかむと怒って鳴くよ!)

 

 

地味に鼻の質感がリアルだと思いました。

 

f:id:shnreal:20190227063126j:plain

こだわりの鼻

 

 

毛の部分はやわらかいものの、その下はかたい(機械なのでやむを得ない)ので、

私は抱っこするのではなく、デスクに置いてます。

 

f:id:shnreal:20190227062714j:plain

仕事のパートナー?

 

こんな風にパソコンの後ろに置くと、

猫がチョコチョコ動いているのが視界に入って「今日も部屋で一人で仕事、さびしい・・・」という気持ちが軽減されます。

 

 

なかなか仕事が手につかずボ〜ッとしていると、

たまに大きな声でニャアと鳴くのでハッ!とさせられます。

(逆に集中しているときは電源をオフにしておいたほうが良いでしょう。)

 

 

ダウンロード等で待ち時間ができたときは、ファサファサとなでてあげます。

癒されます。

 

 

何もかまってなくても、勝手に眠り始めることもあって面白いです。

 

f:id:shnreal:20190227065244j:plain

zzz...

 

そういえば、音楽をかけているとモーター音はさほど気になりません。

 

 

 

おすすめしたい人

 

 

予想よりはリアル猫感はなく(期待値が大きすぎた)、やはり猫ロボなので、

 

「猫が欲しいけど飼えないから猫の代わりに・・・」

 

という人よりも、

 

「もともとぬいぐるみが好き。動くぬいぐるみに興味がある」

 

くらいの気持ちの人にオススメします。

 

子供用の3000円くらいの動物のおもちゃよりは、

さすがに動きは多彩で、ランダムです。

 

 

私はもともとぬいぐるみが大好きなので(もういい大人ですが)、

部屋に置いとくだけでも幸せな気分になります。

何度も言いますが、でかいところがかわいいです。

 

 

子供や高齢者にも良いと思いますよ。

一応、対象年齢は6歳以上となっています。

 

 

ぜひ夢ねこちゃんに癒されてください。